ママになる。

憂鬱妊婦

31週と5日目の私達夫婦の1日

昨日立会い出産する予定なのに県外の仕事がしたいと言ったので立会い出産どうするのか聞いたら「しらん」と言われ涙が出た。

いつもいい加減で、立会い出産のことも

出産予定2ヶ月前で仕事場の人に話をしていなく

何か指摘すると逆ギレするのでそうゆう不満もいえず不安だった。

帰ってからもどうするのか聞いたら「するつもりだったけどさ~、いつくるかわからないじゃん?』と言われ「は、やば」と言ってしまったら

怒ってしまい。

謝ってもずっと怒ってて

ムシしたり

無断で夜出ていったり

遅くに帰ったり

 

お願いだから辞めて辛すぎると言っても「向き合わない」「冷めたから淡々とやってけばいい」「もうトックに終わってる」と言われ

このように言うとそこまでになってしまうので

常に言い方を気をつけていて

少しでもわるくいってしまうとそうなるので

気を使う日々。

 

その後LINEでも

意見したり思った事をいったら

いつも気を使って頑張ってるのに

「息を吐くように他人を侮辱罪してる」

「他の女は合わす必要もなかった」

「他人をリスペクト出来ない」

などなど言われて

 

いつもこうやって私が怒りたいことがあっても

気に食わないとなったら

逆にこうやって追い詰めてくる。

 

 

 

 

いいことも悪いことも

今日から日記を書こうと思う。

 

色々あったが最近は(長い間なにも言えず向き合わない、話し合わないことをしていて、もう諦めよう全て言うこときいてあっちに合わせて無になって無難に過ごしてから離婚しようと思ったが、とりあえずシカトやらなんやらをやめさせるように泣きながら謝ったり言葉を並べたら(気にくわないことがあってシカトやらなんやらしてくる)仲直りする方向にいったそしてまた頑張ろうとおもった出来事もあった

それが最近

朝起きて 色々考えて涙が出る(いつものこと)

でも

陣痛のこわい夢を見たことを話すそしたら

頭をぽんぽんとやってきた(めずらしいがなんか月ぶりに向き合ったり仲直りしたあとだから気を遣っている、その前は一緒に寝ることすらしていない

マットレスが届いたからこれさらは喧嘩さえしなければ寝るかもしれない)

これはいいことだがめずらしいこと

 

そしてご飯をつくって

水筒、おにぎり用意。

 

ゴミ出しをたのんだ

始めてやってくれた

 

そして私は頭もいたいし睡魔に襲われたので寝た

そしたら、仕事中暇らしくて一瞬部屋にきたときに

なにしてたの?ってきかれて

寝てたといったら『いいな~!!』と言われた

 

あと県外の仕事をしていいかきかれた

ただで地元帰れるって!喜びながら

 

じゃあ県外にいってる間に陣痛きたらどうするの?ときいたら『しらね』といわれて

 

返す言葉もおもいつかず泣いた(ばれないように)

 

さすがに悲しかったので メールしたら

少しは理解したみたい?

 

けど帰ってきて

怒らないでよ~!!といわれたが

怒ってはない、きついだけ

といったら

なんでだよってきげんわるくいいはなったら

 

あとは、ひとりの世界w

すぐに作り出して自由時間突入

そとに出てったりながぶろしたり

 

悲しいが普通に鍋用意してご飯よういして

二人で食べる

いただきますとごちそうさましたら

 

私は違う部屋にいった

 

そして、結局立ち会い出産どうするの?ときいたら『するつもりだったけどさ~、いつくるかわからないじゃん?』とワケわからないことをいってきたので

さすがに『それ、やばすぎ』みたいなこといって寝室にいった

もう無理だなとんでもない人選んだな

信じられないなと思った

 

無感情になることに決めた

できるかわからんが頑張るしかない

 

離婚するまでがんばろう

 

離婚しても辛そうだけど

 

そして彼は夜外でてったり

 

私はリビングでテレビ見てたら

 

帰ってきて電話してたり、寝室にいったり

 

私をスルー

 

そんな1日でした😊

 

まあ、大切にされてないよね笑

私をなんだと思ってるんだろ

 

さめたとかじゃないからとか言ってたけど

そんなのくちからでまかせ、行動が全て😊

あと二日で妊娠9ヶ月

これからも大変だけど無になって頑張ろう

妊婦だし、子供もできるし

もう逃げられない。

辛すぎるけど

もしかしたらシングルマザー息子とたのしめたりするかもね

とにかく幸せな家族生活送ってる人よりも幸せなシングルマザー親子になりたいわ笑

 

先が不安すぎて

離婚してもしなくても辛そうで人生つんだーと思ってるが、どうなったとしても、なんとかして、あんまり考えないでとりあえず毎日業務をこなして生きていこう。

 

リビングでこれをかいている

寝るときになったら寝室にいこう。

 

毎日頑張ろう

辛いのは私だけじゃない

もっと辛い人なんてたっくさんいる

皆頑張ってる

幸せな人たちと比べないで

そうゆう人たちと頑張っていくのさ!!