ママになる。

憂鬱妊婦

母とお酒にたすけられた。

今日は起きてから、つわりがキツくて

ユーチューブで悪阻がましになる方法を調べてから

ご飯を作って食べようとおもった

彼に『ご飯食べた?お腹すいた?』(作ってから一緒に食べようとおもった)と聞きに行ったら

『俺は食べた~』といっていた

 

そういえばこの人は一度も具合大丈夫?と心配してきてくれたり、

仕事も休んでるのにご飯も自ら作ってくれたこともない。

 

私はもうどうしていいか分からない精神状態だと

うちあけても

『しらない』と無関心

 

もう本当に頭がおかしくなりそうだった

 

分かっている。客観的にみたり冷静になればおちつくしポジティブに気を確かにできる。でも今の私にはできなくて苦しんでいる。

 

ほんとうに色んなことがどうしていいか分からなくて

 

お母さんに電話をしてみた

初めて妊娠のことを言った

 

帰ってくればいいじゃんて、優しく話を聞いてくれて

ほんとうに救われた。

 

精神がおかしくなってる時に誰にも理解されず

どうしたらいいかわからずパニックになると

八方塞がりになる

そんなときに、友達も誰もいない島にいて

私はほんとうに耐えられなかった

 

一番支えてほしい人には逆のことをされる(この前悪阻が一番辛いときには、部屋を閉め出された)

 

だからほんとうに辛くてやばいとおもったら

お母さんに電話してほんとうに救われた😣

 

そして落ちたいて

 

久しぶりにお酒を飲んでみた。

ふわふわしてなんか 現実逃避ができる。

 

ありがとう、