ママになる。

憂鬱妊婦

全て一人で乗り越えて頑張っていくことに決めた!

私はマタニティブルーだとおもう 

彼に精神的なことで苦しんでることを話したことが何度かある

どうしたらいいか分からなく本当に辛かったから

そしたら、悲劇のヒロインだとか ネガティブだとか

しらねー。とかしかいわれなかった。

自分で自分を苦しめてる自分の考え方次第だから
そもそもそうなってることが彼にとっては理解できないみたいですが
私としては分かっていてもなかなか抜け出せません。

 

こっちには頼れる人も友達も居なくて悩みを話せる人も居なくて結構八方塞がりになった

彼には理解されず

今はお互いに別の部屋で生活してる。

悪阻で苦しんでても無関心で心配もいっさいないし

ご飯は自分で用意して食べてて

私のご飯の心配はなし

働いてないときも自分から作ってくれたことは一度もなくなにもしてくれなかった。

私は気持ち悪いけど作って彼にもあげようとおもってご飯食べた?ってきくと

『食べた~』と平気でいう

喧嘩してもコンビニいったらなんか買ってくる?て私は言う人なのに 彼はなにもなし

休み休みご飯作っても手伝うこともないし

感謝もなし

 

精神的におかしくなりそうなときは車にのって大声でないたり 深夜に徘徊したりしています。

月や星をみて癒される。

 

みんなの乗り越えかたをしりたい。


でももう一人でなんでもやってポジティブになれるようにこれからは活動していく!
彼にはもう期待せずに自分にフォーカスして日常の中にポジティブになれるものを探していこうとおもう!
こんなときこそ寄り添ったり手をさしのべてほしかったけど
真逆な人だからもう 無になろうと思う!
きっと子供が産まれたら乗り越えて良かったとおもえると信じて!


なんか心が軽くなるセミナー行きたいなー

 

昨日はYahoo知恵袋に相談したら心強い言葉を貰って何度も読み返してるし

友達に電話で聞いて貰ったり

お母さんにもついに話をした。

 

一人じゃない。

 

けどこのマタニティブルーや妊婦生活や子育ては全て一人で乗り越えないと!

 

でも決意ができた!ひとりで頑張っていくと!

母は強し やれるはず!お腹のこのためにも頑張る!