ママになる。

憂鬱妊婦

2021-01-01から1年間の記事一覧

この前喧嘩の時に 離婚になっても 養育費も払わない1人で生きていけ 去年の収入0だから、普通の人と一緒にするな 俺は払わない後から請求しないように一筆かけとアパートに連れてかれそうになったからなだめて収まったけど 今でも妊婦中の彼のこと考えると怒…

全てからの開放

計画は とりあえず出産、産後頑張って 子育て慣れていきたい。 その後はベビー用品買ってもらい ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベット等? 産後の手続きに、 あとは離婚手続き それが全て終わったら やっと解放されるなぁ! あとは働いたり自立したり実家でて…

驚くことはたっっっくさん

ありまくる。 すごいこと言われたりされたり 追い詰められたり 沢山あるけど 皆離婚すると思う笑 私もそのうちして開放されたいな!

凄い人種と結婚してしまった

親子学級の時に 産後はホルモンバランス崩れて大変だけど 何言われても大きな心で接してとか 旦那が言われてたけど そんなのうちには無理だ。 そんなことしたら何倍にもなって攻撃してくる だから産後なんて一緒に生活できない。 お母さんに「色々不安なこと…

人生で一番辛い日々

夫はもうもはや怖い存在 意見なんてずっと言えてない言ったら逆ギレ 自分が全て正しくて 少しでも意見したら何倍にもなってかえってくるので もうなにも言えない 不満もなにも言えない 言葉を気を付けたってなにしたって なにかを探して 侮辱されたと見なし…

決意と変化

今日も無断で帰ってきたし あやまったり優しくして機嫌とったのにね (てか、わるいことしてない、心が狭い&すこしのことで気にくわなくなりすぎ、てゆうか逆ギレ逆に私が嫌なことされたのになぜ??) それでもブス~としてた! けどなんかもうどうでもよくな…

31週と5日目の私達夫婦の1日

昨日立会い出産する予定なのに県外の仕事がしたいと言ったので立会い出産どうするのか聞いたら「しらん」と言われ涙が出た。 いつもいい加減で、立会い出産のことも 出産予定2ヶ月前で仕事場の人に話をしていなく 何か指摘すると逆ギレするのでそうゆう不満…

冷静に、ちゃんと考えること

彼ももうそうとうキテるなと分かる。 子供ができたし 予定も変更した 新居やいろんなことにお金も使った がんばろうって思いつつ わたしのことは無理なんだなって でも子供にはあいたいし 色々複雑だとおもう。 恋人ならとっくにわかれてるけど 別れられなく…

ごめんねこんなママで。

妊娠8ヶ月です。 私の子供は母体にいるなかでも苦しませちゃってるなと思う。 酒やたばこも時々やってしまったり ストレスも悲しみとかも伝わっちゃってるかな 一番は 母体にいて身体とかに私のせいで影響しちゃってるかな 弱いママで本当にごめんなさい 自…

やっと普通の環境になった今妊娠後期

日記やツイッターみるとだいぶ苦しんでるなぁ なんとか乗り越えて妊娠後期になりました。妊娠初期は、 地元に飛行機ありの所で友達もいない場所の ゲストハウスで毎日喧嘩して辛すぎてトラウマになった妊娠初期。一部屋に二人で私は最初私は働いてたけど妊娠…

なれないといけない現実

自分の欲を捨てて子供のためにひたむきに頑張らないといけない そろそろ子供の成長や幸せを願い、励みに人生を歩まないと。 母親の自覚を持たないと。

逃げられない現実

今までは辛い現実があっても逃げれば良かった 辛い人間関係、恋愛、仕事、居場所 いろんなことが辛くなったら変えれば良かっただけで でも妊婦になって結婚したら 逃げられない。妊婦で赤ちゃんを手放せないし 結婚だってそう簡単にいかない いまだってお金…

人生とは辛いもの

人生は辛いものって思えば 大概のことは まあいいかそんなもんでしょと思うし ひとのこと羨ましく思ったり恨んだり(旦那) それもやめよう いいよなぁ嫌になったら逃げて放置して現実逃避 妊婦は逃げられない 子供うまれても逃げられない でもいいよなぁって…

人生とは修行なのか

結婚や子供=幸せではない ひたすら修行の日々になっただけ とりあえずは妊娠8ヶ月まで無事。 後期や分娩や出産後 そして育児頑張ろう そしていつかポジティブに世界を見られたらいい。 なんで自分の魂ってこうゆう性質なんだろう。。。 でもそれが自分だか…

悲観的にならずに前向きに行こう

悪阻がましになってきたら 前向きになってきた 思い返すと最初は普通だったが私がおかしくなってきたら彼も冷たい人になっていた そしてまた悪阻が普通になったら余裕が出てきて普通になったら彼も普通になった こうゆうのわかる人経験者いないかなー けど妊…

お風呂入らないなら、一緒に寝ないから!

本日の喧嘩は お風呂入らないなら一緒に寝ないから発言でございます。 つづく

全て一人で乗り越えて頑張っていくことに決めた!

私はマタニティブルーだとおもう 彼に精神的なことで苦しんでることを話したことが何度かある どうしたらいいか分からなく本当に辛かったから そしたら、悲劇のヒロインだとか ネガティブだとか しらねー。とかしかいわれなかった。 自分で自分を苦しめてる…

母とお酒にたすけられた。

今日は起きてから、つわりがキツくて ユーチューブで悪阻がましになる方法を調べてから ご飯を作って食べようとおもった 彼に『ご飯食べた?お腹すいた?』(作ってから一緒に食べようとおもった)と聞きに行ったら 『俺は食べた~』といっていた そういえばこ…

素敵なパラレルワールド

今の現実はとても辛い。 なぜなら仲が良くないから 基本的にはゲストハウスの違う部屋と自分達の部屋で一人づつでいて 関わると喧嘩になる まだ出会って半年ぐらいでラブラブなときもあったししょっちゅう運命感じたり結婚したい!!とか言い合ってたときも…

まともになってみるお腹の中のこのことをもっと考えてみる。

私がモンスターになってると(自分はダメなやつ悪阻が辛くて寝たきりだったりなにもしなかったり彼にムカついたり喧嘩のときヒステリーになったりなどなど) そんな日々だと相手はましに思えるんだけど ふと冷静に考えるとやつ(彼)もなかなかやばいなと思う! …

前向きに強くならないと。けど今は闇に浸ろう

妊娠前から様子おかしくて ずっと病んでます 泣きたいときは沢山泣いて 苦しいときは苦しんで それを悪いことだと思わないで 弱い自分を自分が一番よしとしてあげる そうゆうときはそうゆうとき。 そしてがんばれる時に 強くなる努力する お腹のこのためにも…

逃げたくなる癖がある私 今後の仕事

昨日も喧嘩をしてしまった。 毎日喧嘩 その都度この人とはやっぱり無理だ 今なら後戻りできるから 別れて中絶しようと思ってしまう。 お腹の子のためにも! 大きな喧嘩とてもつらい 実家に行くにも飛行機の予約をとらなければいけない 友達はいない 行く宛も…

妊娠初期のヒステリックと向き合い中

今日は 喧嘩をした。 というか妊娠発覚前からしょっちゅうです。 今日は下らないことでおこって 産婦人科のことを気にかけてくれないことに 起こりヒステリックにコーヒーぶちまけ 彼のスピーカーをこわし(分かっています最低です。) 携帯奪われもみ合いにな…

喧嘩してなおす気ないと言った話し

なんかわたしよっぱど人間らしくなれたなっておもってるこの島にきてから!!(半年前)ここさいきん?? 今までは自分に厳しく一人で統合することに集中してた心穏やかに波動をあげることに集中してたけど 今は人間らしくていいなこれこそ人間だよなっておも…

昨日迄は中絶する気満々だった。

望まない妊娠が発覚から 私は中絶しか考えられなかった 彼氏との関係性にも自分が子育てするのも 全て自信がないからだ! 彼氏とは喧嘩ばかりでお互い苦しい思いしたり ヒステリックになってしまったり こんな未熟な二人 まだまだな二人が子供を産んで育てる…