ママになる。

憂鬱妊婦

もう戦うしかない。

やっと2人のことが理解出来た。 もう戦うしかないんだな 仕方ない。 頑張るしかない。 戦いって嫌だけど 子供が生まれるってそうゆうことでもあるんだな。そのためなら何でもするんだろう。 愛かぁぁぁぁ 愛ってなんだろね。 それって愛なのかな その価値観…

5ヶ月の息子

息子が5ヶ月になって(今月6ヶ月) 最近はズリバイ凄いから ちゃんと見てないとだし(4ヶ月からズリバイしてた) 凄い遊びたがるから 腕が大変!ジョリージャンパーありがたい! けどとっても可愛い❤

悪夢を見続ける

何時からこうなってしまったのか 元々こうゆう人なのか 逃れられないのか 鬱になっているのか 最近も悪夢をよく見る 気持ち悪い 怖い 恐怖 それ以上な感情の夢だ 里帰りが長引いて 実家の心地悪さ 父のこと アパートに帰る不安 自分の居場所 子育ての不安 理…

ハネムーン期

離婚騒動になり 話し合い 結局子供とも3人で過ごしても無いのに 離婚は認めないとゆうことで 乗り越えようとゆう事で しっくり来ないまま 流された この後も怖いな 離婚しないことを後悔するのかな 上手くやってくことは出来るのかな 今だけ優しくて また同…

はーだめだー

結局言われたことやメールでも反応しまくっちゃって全然ダメだ!!酒も飲んだってのもあるし そんでまた明日起きたら色々来てて 反応しちゃうんだろうなー もう無理だよねうちら!! でもあさひだけは失いたくない!!! あー上手くいかない。

考えてみよう。

無理だ 辛い 離婚したい 離婚か離婚じゃないかの2択辞めようかな まずはもう離婚はせずにで考えてやってみて 無理なら考える だからいちいち一喜一憂せず 気にしないで あんまり話さず 関わらず 期待せず 距離を置いて 自己中支配的色々問題あるけどいちいち…

共感能力がない旦那

知り合いの奥さんが妊婦で入院してて 奥さんの両親が小学生と2歳児を見てるらしく お手上げ状態らしいって話して 大変だね! 奥さんも帰ったら大変だね! 新生児と小学生と2歳児って言ったら (両親はみずに夫と2人で見るらしく) それは大変じゃ無いでしょ と…

正しい事をしたいのに

今日は実家のモラハラ(父)に久々に怒鳴られた こうゆう苦しみから早く逃れたいなと けど、自分もいい行いしてる訳じゃないし 親と生活してるとつい甘えてしまって くちょうがよろしくなかったり 怒鳴ったり? 全然ダメだ。。。 生きるって大変だよなぁ。 実…

合わない人との生活

合わない人との生活って話し合ったり歩み寄らなければキツイよな どちらかに合わせて行く流れになっていって それがうちの場合は彼に合わせる感じかな 例えば私が「里帰りから帰る前に話をしたい。前みたいに離婚直前にならないようにお互いどうしたらいいか…

分からないと思っていた。

一人で生きていた頃 何年もかけて 生き方が分かったきがする。 色々試行錯誤色んな経験して学んで紆余曲折しながらも、進んで 結構いい感じのところにいけてた それはひとりでの方法であって。 子供が出来て結婚して また分からなくなってしまった。 どうに…

正義とは

いっぱいいっぱいになってた。 自分のことばっかり 良くしてもらってる親に当たったり コロンの事放置したり あの人の悪口言ってたり 大変だから、辛いから、甘えたっていいのか? だからって悪に染まるのはダメだよな アバランチが教えてくれた。 正しいこ…

家族の負担

彼が仕事が終わる19時半以降は忙しい。 沐浴に 私のお風呂やご飯食べてる間にお母さんが子供見てくれるから時間を調節してる、お互いのご飯やお父さんのご飯お風呂の時間など それなのにかれは22時、23時に来る。。 私がご飯食べてる時やお風呂や沐浴をうち…

え?

来る時事前に教えて!って言ったら なんで?と来たが え??

非常識行動

・臨月の里帰りの時(車で10分)うちの親に よろしくお願いしますの挨拶もなし ・親からの子供用品に使ってと渡された30万を生活費にまわされた。 ・ちなみに相手の親の御祝儀100万から生活費、自分のお金使い切り、うちの親のお金、相手の親のお金で生活費を…

計画

・どんなに離婚したくても準備が整うまで離婚と言わない。 ・辛くなったら実家に行く ・家でなるべく会わないようにする ・シングルマザーだと思って一人でやる ・どうしても無理な時は言葉に気をつけてお願いしてみる ・車の運転練習 ・離婚できると思って…

やるべき事

そろそろ離婚に向けて準備をしていかないと 余裕がある時に着々と進めていこうと思う。 計画を寝入りに立てよう。 やることが沢山だ 寝不足の日はキツイなぁ。。。里帰りでこれなのに アパート帰ってからは大変だろうなぁ

旦那のお母さんに

お母さんたちが埼玉から来た時に 今日は疲れたでしょ? 子供は旦那に任せて休んでね。と言われたけど たしかに旦那が来た時に任せて休みたかったけど 疲れたーといって少し子供を見て帰ってったし その後も休みや、夜は旦那に任せて休んでねと言われてるけど…

1月22日

あれから怒ってますが 今日は来るのか、そしてそのままわたし(怒ったままなのか? なんで疲れて助けを求めた 1時間ぐらい見てくれる?っていっただけであんなんになるのか。。。ほんとこの先やってける気がしない(>_<) 子供が寝てる時休めるじゃんて 今が大…

1月21日

いつも差し入れすら持ってこない 親に世話になってるのに何も持ってこない 今日も冷蔵庫とおかってのものをみて、飲み食い 遅い時間に来ないでといっているのに 22時23時に子供に会いに来る 子供も私も遅寝になってるのこのせいかと。 たまには俺が見とくか…

この前喧嘩の時に 離婚になっても 養育費も払わない1人で生きていけ 去年の収入0だから、普通の人と一緒にするな 俺は払わない後から請求しないように一筆かけとアパートに連れてかれそうになったからなだめて収まったけど 今でも妊婦中の彼のこと考えると怒…

全てからの開放

計画は とりあえず出産、産後頑張って 子育て慣れていきたい。 その後はベビー用品買ってもらい ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベット等? 産後の手続きに、 あとは離婚手続き それが全て終わったら やっと解放されるなぁ! あとは働いたり自立したり実家でて…

驚くことはたっっっくさん

ありまくる。 すごいこと言われたりされたり 追い詰められたり 沢山あるけど 皆離婚すると思う笑 私もそのうちして開放されたいな!

凄い人種と結婚してしまった

親子学級の時に 産後はホルモンバランス崩れて大変だけど 何言われても大きな心で接してとか 旦那が言われてたけど そんなのうちには無理だ。 そんなことしたら何倍にもなって攻撃してくる だから産後なんて一緒に生活できない。 お母さんに「色々不安なこと…

人生で一番辛い日々

夫はもうもはや怖い存在 意見なんてずっと言えてない言ったら逆ギレ 自分が全て正しくて 少しでも意見したら何倍にもなってかえってくるので もうなにも言えない 不満もなにも言えない 言葉を気を付けたってなにしたって なにかを探して 侮辱されたと見なし…

決意と変化

今日も無断で帰ってきたし あやまったり優しくして機嫌とったのにね (てか、わるいことしてない、心が狭い&すこしのことで気にくわなくなりすぎ、てゆうか逆ギレ逆に私が嫌なことされたのになぜ??) それでもブス~としてた! けどなんかもうどうでもよくな…

31週と5日目の私達夫婦の1日

昨日立会い出産する予定なのに県外の仕事がしたいと言ったので立会い出産どうするのか聞いたら「しらん」と言われ涙が出た。 いつもいい加減で、立会い出産のことも 出産予定2ヶ月前で仕事場の人に話をしていなく 何か指摘すると逆ギレするのでそうゆう不満…

冷静に、ちゃんと考えること

彼ももうそうとうキテるなと分かる。 子供ができたし 予定も変更した 新居やいろんなことにお金も使った がんばろうって思いつつ わたしのことは無理なんだなって でも子供にはあいたいし 色々複雑だとおもう。 恋人ならとっくにわかれてるけど 別れられなく…

ごめんねこんなママで。

妊娠8ヶ月です。 私の子供は母体にいるなかでも苦しませちゃってるなと思う。 酒やたばこも時々やってしまったり ストレスも悲しみとかも伝わっちゃってるかな 一番は 母体にいて身体とかに私のせいで影響しちゃってるかな 弱いママで本当にごめんなさい 自…

やっと普通の環境になった今妊娠後期

日記やツイッターみるとだいぶ苦しんでるなぁ なんとか乗り越えて妊娠後期になりました。妊娠初期は、 地元に飛行機ありの所で友達もいない場所の ゲストハウスで毎日喧嘩して辛すぎてトラウマになった妊娠初期。一部屋に二人で私は最初私は働いてたけど妊娠…

なれないといけない現実

自分の欲を捨てて子供のためにひたむきに頑張らないといけない そろそろ子供の成長や幸せを願い、励みに人生を歩まないと。 母親の自覚を持たないと。