ママになる。

憂鬱妊婦

喧嘩してなおす気ないと言った話し

なんかわたしよっぱど人間らしくなれたなっておもってるこの島にきてから!!(半年前)
ここさいきん??


今までは自分に厳しく
一人で統合することに集中してた
心穏やかに波動をあげることに集中してたけど


今は人間らしくていいな
これこそ人間だよなっておもうようになった!
彼にもイライラしすぎたり色々なおすきあるの?って言われたけど


『よくよくは、なおしていきたいけど今はなおしたくないと思った、なぜなら今それをすると
ただの我慢になるから
私は我慢、忍耐、努力ってのが出来ない脳の作りだから無理やり人と比べて私も頑張ろうとかよくないことだとは思わずに、

どう我慢や忍耐や努力しなくてすむのか考えて実行するってゆう方法にするじゃなきゃそれをもってる性格の意味がない
だから自分が感じた感情はそのまま表現するし
そうじゃなくて
仕事少なくして早寝早起きしたり
散歩やヨガとかいってみたり
気分がよくすることをしていってみる
そしたら負の感情が少しでもなくなるだろうから
そしたらイライラとかもなくなりそう
だから私は我慢とかしないで工夫して、自然とがんばれるときにがんばるようにする』っていった!


だからお互いそんなに我慢しない方法楽な方法で工夫してやってけばよいと


そもそもなぜイライラしたり、良いという人間にならなければいけないんだ
イライラしたいならしてもいいし
かなしかったらかなしめばいいし
自分から出てくる感情は表現したらいい
それが自分らしさの表現


そこらへんが日本人はきびしいよね!自分もやらず相手にもやらせない
けどそれは自分らしさも人間らしさもなくなってくるし
それではなれてくならはなれてけばいい


皆無意識でおもってることなんて
残酷だったり陰だったりほんとはそんなもんよ!笑

 

無意識(潜在意識)が98パーで自分を動かしてるのに
自分では意識(顕在意識)だとおもってるから
皆自分の本音さえわかってないから!