ママになる。

憂鬱妊婦

人生で一番辛い日々

夫はもうもはや怖い存在 意見なんてずっと言えてない言ったら逆ギレ 自分が全て正しくて 少しでも意見したら何倍にもなってかえってくるので

もうなにも言えない 不満もなにも言えない 言葉を気を付けたってなにしたって なにかを探して 侮辱されたと見なして 私がやばいやつだと言われるだけ 

とにかく自分の思う通りにしたいからそれを否定されたら何倍にもなって返すので

なにも言えない

それでも日々何に怒るかもわからない

解釈がやばすぎる 話にならない

私のことは全否定 

モラハラ

妊婦で 愛される スキンシップをとる 会話をする コミニュケーションをとる 支えてもらう 労って貰う 寄り添って貰う 協力しあう 家事をする 何て一切なし 部屋も散らかし放題

逆に攻撃されたり仕事増やしたり ただでさえ妊婦辛いのにさらに辛いだけ

本性はこんな人だなんて見抜けなかった自分が悔しいし、変わりようがすごい こんな人だったなんて。

 

人生

こんなに辛いことがおこるのかと

ビックリしてる

 

働けるようになってから、離婚するのが楽しみ!それまでもつか分からないけど

貯金ゼロで働けないので

まずは出産費用、ベビー用品、生活費貰えるように機嫌を直して普通にして貰えるようにするのみ

 

すぐ怒るので

会話もなくキレて機嫌悪くて

お互い避けながら部屋にいて

そんな日々

すごくストレス

 

それでもわたしは普通に接して朝起きて朝御飯、おにぎり、家事して、夕飯も作る

 

キレるのはお前のせいだこうなってるのも疲れたとすべて私のせい。

 

なのでもうなにも言わないし全て従う

そうしない限りキレられる

 

妊婦辛すぎて二度と妊婦しない。

 

わたしはいつこの辛さから逃れられるんだろう。