ママになる。

憂鬱妊婦

非常識行動

・臨月の里帰りの時(車で10分)うちの親に

よろしくお願いしますの挨拶もなし

・親からの子供用品に使ってと渡された30万を生活費にまわされた。

・ちなみに相手の親の御祝儀100万から生活費、自分のお金使い切り、うちの親のお金、相手の親のお金で生活費を出してたので自分から生活費を出し始めたのは、臨月から。。仕事も妊娠8ヶ月から始めた。

理不尽なことでキレて追い出されて

早めの里帰りスタート!

それでも普通になったときに挨拶もしなかった!

ほとんど家には来なくて

親も疑問におもっていた

子供が産まれてからは子供が可愛くて毎日のように来るように

仕事終わってから来てと何度も言ってるのに

22時23時とかにくる仕事から帰ってご飯食べてお風呂入って全て終わらせて子供を見てから帰りたいらしい子供や私のことは考えずに自己中だ

仕事終わりにうちに来て、うちでご飯食べて少し子供見て、帰ってからお風呂に入ればいいじゃんて言ったら

「いや、帰ってからだと時間なくてお風呂いれられないからシャワーになる」と理不尽な言い訳

私達は子供を見てお風呂やご飯交代でやって、沐浴やったり忙しくしてその後ゆっくりタイムで寝かしつけの時にくる。だったら忙しくしてる時にきて一緒に手伝ってくれたらいいのにと。

 

仕事終わりにうちに来ることも前はあったけど

うちの実家なのに1時間お風呂に入ってたり お母さんが次はいる時とかも

誰よりもご飯を食べるし

ご飯はいいとして、お風呂も自分家で入ればいいし

借りたとしてもはやく出るべきだし。。

家にある飲み物やお菓子をたべる(差し入れなど一切したことない、唯一あるのは実家から送られてきたラーメンとかはおすそ分けしてくれた)

普通自分で飲み物やお菓子など持ってきてもいいと思う

クリスマスやお正月や退院のときなど

なにもなし!

親とかに「いつもお世話になってます良かったらこれ食べてください」とかない。

アパート前までうちで暮らしてたのになんのお礼もないし、なにか買うだとか。。

車も貸してるし

出産祝いありがとうございますもなかったらしい

しびれをきかして、お母さんとお父さん1月誕生日だからケーキでも買ってお祝いしない?と言ったが

買ってきてもくれず

ちなみにりょうの誕生日や結婚祝いにケーキを貰ってるのに関わらず。