ママになる。

憂鬱妊婦

旦那のお母さんに

お母さんたちが埼玉から来た時に

今日は疲れたでしょ?

子供は旦那に任せて休んでね。と言われたけど

たしかに旦那が来た時に任せて休みたかったけど

疲れたーといって少し子供を見て帰ってったし

 

その後も休みや、夜は旦那に任せて休んでねと言われてるけど

休みは沢山寝て好きに過ごして夜にチラッと来るだけだし

 

うちは、そうゆうのは出来ないんですと内心思っていた。。

 

平日は遅くに来ないでといってるのに22時や23時にきて

私を休ませる感覚がないので

 

「たまには1時間ぐらいみて休ませて」といったら

「やってない訳じゃないじゃん」と言われ

「今が大変な時期だからって」言ったら

キレられて「は?子供が寝てる時寝れんだろ!」と、すごい不機嫌になり、「ごめんね」と言ってもシカトされドタバタ音立ててかったし、

「ごめんね」と言ってもシカトされ帰ってった。

すごい不思議な人だなと

 

寝不足で限界の時は親に30分1時間見てもらって寝たりするんだけど 寝ない子で大変なのに

そうゆう話も聞いてくれない。

 

いつも何も言わないようにするが、余計なこと言うとこれだ

 

こんな人とどう生活してけばいいんだろ。。。

育児大変なのにさらに大変になるし

妊婦の時のトラウマです。

考えるだけで寝れなくなるし辛くなる